今年やったこと

 

みなさんこんにちは。tygaです.

この記事は,法政大学 Advent Calendar 2021 - Adventar 20日目の記事です.

adventar.org

 

20日目といっても投稿したの22日なんですよね、ごめんなさい。

(とりあえず書くだけ書くから読みづらいかもしれないです.そのうち編集します.)

 

さて、今回は僕が休学した理由と、この休学期間含め2021年なにをしてきたか書こうかなって思ってます。

 

大きな出来事をとりあえず羅列していく。

 

3月

車を購入。

在学中に車買う予定とか特になかったんですけど、なんか安くて割といい車体があったのでつい買っちゃいました。

車種はずっと好きで欲しかったモノなのでいずれ買うかな〜くらいにしか思っていませんでした。

Fairlady Z を買いました。UA-Z33型です。海外では350Zって呼ばれてます。

https://dg24ae6szr1rz.cloudfront.net/photo/a24dbc71711dc13aa15083cea1c3adf9.jpg/w1100/tr/file

from https://dg24ae6szr1rz.cloudfront.net/photo/a24dbc71711dc13aa15083cea1c3adf9.jpg/w1100/tr/file

 

同じく3月

3年ちょっと続けた予備校のチューターを辞めた。無職。

車買ったよね?って思った人いると思うんですよ。

そうなんです、車買ったのにバイトやめたんです。時給も悪くないのにね。

ホント頭沸いてんなって感じです。

 

6月

キャディ(ゴルフ場でお客さんのお手伝いをする人)のバイトを始めました。

これはかなり割のいいバイトで、早めに仕事が終わればハーフラウンドを周れるという環境です。ゴルフをやる人にとってはなかなか良いバイトなのでは。たまにチップも貰えますし。

 

https://2.bp.blogspot.com/-KDJly5h7-Bw/Us_NfIxb52I/AAAAAAAAdKU/wTChxXP0L-c/s400/job_caddie_golf.png

 

 

7月-9月

東京オリンピックパラリンピック選手村で働く

元々東京オリンピックパラリンピックでボランティアをする予定だったのですが、朝6:30に調布とか大井に行かなくてはならないようなシフトだったり、解散時間が23:30だったりと始発でも間に合わず、終電もないような時間だったので辞退しました。相談すれば時間の変更はできたようですが、居住地など申請をしてるのにそこに割り振られるのかと不満に思ったりしたので辞めました。

でもオリンピックパラリンピックには関わりたいなと思っていたので、急いでバイトを探したところ、選手村で募集していたので、これはやるしかないとすぐに申し込みました。

環境は本当に最高でした。

色々な国の選手や関係者とお話ができたり、友人になれたり、憧れの選手に会えたりとこれ以上ない環境でした。

様々な国の“挨拶”や“ありがとう”を調べて、覚えて、使ってとやっていくうちに沢山の方々が話しかけてくださり、さらには自国の言葉を教えくださったりと大変よくして頂きました。

オリンピック終盤に近づくとメダルをかけたままダイニングホールに来られる方が増え、写真撮って良いよ〜とか声かけてくださったり、メダルを持たせてくださる選手もいました。オリンピック金メダルを持たせてもらえるなんて信じられなかったです。

選手村開村時からよくしてくださったアルゼンチン選手団の方々は帰国前に、“絶対アルゼンチンに来い、最高な場所に連れてってやる”といっていただき可愛がって貰いました。良い経験です。必ずアルゼンチンに将来行きたいと思います。

 

見かけた選手やお話しした選手で有名な方だと、

八村塁選手

渡邊雄太選手

瀬戸大也選手

萩野康介選手

石川佳純選手

とかですね,ほかにもたくさんお見かけしました.

 

海外の選手で言えば

マルコアセンシオ,ペドリ,などのサッカースペイン代表

レティシアブフォニ(スケボー)

ルディゴベア(バスケ)

ルカドンチッチ(バスケ)

メーガンラピノー(女子サッカーバロンドール受賞者)

 

などなど沢山の選手たちを見ました。

スポーツ観戦が大好きな私としてはこれ以上ないくらい最高な瞬間でした。

 

オリンピックが終わり、パラリンピックが始まるとまた違った感じ方がありました。

まず環境としては、パラリンピックなので当然ですが、何かしらの障がいを持った方達が9割以上いるというものです。この環境に関しては今まで経験したことのないものでした。

空いた時間で折り鶴を折っていたら、“それ教えて”と声をかけてきた女性がいました。

日本にも子供の頃に少しだけ住んでいたことがあったようで日本文化が好きだと言っていました。その方は僕が大好きな街、サンディエゴにも住んでいるとのことでとても話も弾み仲良くなりました。どこでどんな出会いがあるか本当にわからないですね。面白いです。

 

10月

農家で働く

北海道のじゃがいもや玉ねぎの農家さんへ働きに行きました.初めての北海道にいきました.女満別空港というそれまで聞いたことのない空港を利用し,そこからバスや電車?をつかって留辺蘂(るべしべ)というところまで行きました.びっくりするくらい何もなかったです.畑しかなかったです.

そんなところに行ってきました.めちゃくちゃ寒かったです.景色は良かったけど.特に星.

 

2022年

1月から少々アメリカ合衆国の方に留学してきます.

 

 

取り合えず急足で書いたのでうっすい内容ですが,そのうち内容をアップデートできたらなって思います.その時また時間があったら読んでみてください.

 

では,また.