《初投稿》なんだこれ

はじめまして〜

なんだかTwitterで大学の学科の先輩がこんなTweetしてたから面白そうだと思って開設してみた.

 なんと,学科のアドカレらしい.

アドカレってなんぞやって思って調べたらクリスマスまでの日数を数えるものらしい.

アドカレとは、元はキリスト教においてクリスマスまでの日数を数えるためのカレンダーのことです。 転じて、共通の趣味を持つ複数名の参加者が1日づつ記事を投稿していくイベントのことを意味する言葉として使われるようになっています。 

 

まあいい機会だし,自分のメジャーのこととか趣味とか楽に書いたりしていこうかなと思っている.

 

使い方も学んでいこう.